そう、あれだ、衝動書きってやつ

絶賛鈍行更新中………

酒に呑まれる

キリン「氷結 シャルドネスパークリング」に呑まれる

ブログネタ
缶チューハイ に参加中!
こんばんは。
連休ゆえに呑みまくり!?
今野八郎(偽)です。

普段はビールばかり呑んでますが、
たまにはこんなんもいかがでしょうか?

1fdebc27.jpg

キリン「氷結 シャルドネスパークリング

以前評判だったらしいものの復刻版だそうです。
自分はてっきり毎冬の季節限定で出てるもんだと思ってましたわ。

キリンの氷結シリーズはウォッカベースなので個人的には相性が良いのですが、
中でもこのシャルドネは上品な甘さときつ過ぎない炭酸のバランスが絶妙でオススメです。

酒好きの酒好きによる酒好きの為のツマミさ~

こんばんは。
八ッ場ダムの件に涼しい顔して国の為に犠牲になれとか言ってる輩は、
当事者だったら激しく抵抗するんだろうなと思ってしまう、
今野八郎(偽)です。
客観的っつーか他人事だよね、明らかに………

先日、妹が旦那の故郷へ行ってきたらしく土産を頂戴しました。

「沖縄の珍味 黒豚ジャーキー」

う~ん、ガッシリした味わい。
市販のジャーキーを上回る濃厚さに加え、柔らかい肉質が最高さ~。
まさに酒に合わせた仕上がりですわ。
あ~~~~~

沖縄行きてぇぇ~~~~~~~

口車に乗って割って呑む

こんばんは。
メインPCは完全に天に召されたようです。
合掌、今野八郎(偽)です。

先日、知り合いからこんなものを戴きました。

「飲む酢 赤と白のグレープフルーツ」&「飲む生姜の力」

ダイレクトで飲むとそれぞれそのままの味です。
前者は希釈して飲むのがセオリーですがストレートで派手にむせました。
後者はストレートで良いみたいですが喉が熱くなります。

そんなこの2本、それぞれビールで割ると美味とのことなので挑戦してみましたよ。
今回は敢えてビールよりアルコール度数の高いこれを選択。

「キリン ストロングセブン」
大麦リキュールを使用した新ジャンル、いわゆる第三のビールです。
ドリンクと割る点でビールよりもこちらの方が適してるような気がしたので。

そんなわけでそれぞれ5:5で割ってみました。

前者は酢が強いものの甘酸っぱい炭酸カクテルって感で、
後者は生姜の強いシャンディガフって感じ。

5:5よりは3:7くらいの方がアルコールが利いて丁度いいのかもしれません。
ウォッカやジンでも合いそうですね。



無理に酒で割る必要はないんですけどね………

身近なところに意外な逸品

こんばんは。
平日でも深酔い上等、
今野八郎(偽)です。

先日行われた有松絞りまつりで
出展していた尾張旭市産のいちじくを使用したワインを購入しました。
しかも何気にスパークリング


香りも口に含んだ瞬間の味わいも少々癖があるものの、
完熟したいちじくをワインにしただけありまして、
その甘味、さっぱりとした後味が印象的です。
透き通った赤銅の様な色合いも素晴らしい。
食前酒に出されたら食欲倍増しちゃいますね。

地元近辺の酒はあまり飲まない自分ですが、いい酒ありますね~。
惜しむらくは………











自分のワインに対する表現力が雀の涙レベル………orz
旨いのよ、マジで………

しょうがなくないものだ、これは!!

こんばんは。
かつてグラスワンダーの仔はいつか必ずGIを獲れる!
と豪語し、常に1頭は馬券を買っていたにも拘らず、
今日のスクリーンヒーローは全く買わず撃沈&悶絶してしまった、
今野八郎(偽)です。

毎日のビール消費量が半端ない今日この頃。
たまには少々ビール以外の酒でもと思い、買って来ました。



アサヒ「ジンジャードラフト<生>」
発泡酒扱いなのでビールに近いって言えば近いのかもと思いましたが、
生姜の味がしっかり出ています。
甘味の少ないアルコール入りのジンジャーエールって感じです。
ビール+ジンジャーエールのカクテル、「シャンディ・ガフ」っぽいけどそこまで甘味はありません。

生姜のおかげで発泡酒特有の軽すぎる後味が爽やかに感じます。
好き嫌いが出そうな感じの味ですが、
自分的には呑める発泡酒に思えます。

ビールの苦味が苦手な方は一度試してみてはいかがでしょうか?

プロフィール

今野八郎(偽)

月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
日本全国の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク集

【斬九郎血風録】
b_120x60
MHFネタのみのブログです。
プレイヤーキャラ視点で綴っています。
しかしながら攻略情報はございません。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ